忍者ブログ
今話題の芸能界のことやニュースなど感じたことを紹介していきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター
03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいい天気です!元気よく明るく楽しくをモットーに行きましょう!

今日も元気でニュースを紹介します。


<サッカ->岡田監督「転ばない方がいい」…必勝祈願だるまについて。

 

 

<サッカ->岡田監督「転ばない方がいい」…必勝祈願だるま
5月6日18時38分配信 毎日新聞

サッカー日本代表の岡田武史監督は6日、東京都文京区の日本サッカー協会で、日本神社

(埼玉県本庄市児玉町)の必勝祈願だるまを、吉田信解・本庄市長と児玉商工会青年部から贈られた。

だるまは高さ約60センチで、日本代表のユニホームをあしらった青地のデザインとなっている。

「キャンプ地では、チームのみんなが集まる部屋か、僕の部屋に置いておきます」と上機嫌に話した岡田監督。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000050-mai-socc

 


さぁ、がんばるぞっと。

チャオ!バンビーナ!

 


 


PR
東日本ボクシング協会は6日、都内で緊急理事会を開き、
世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王座統一戦で敗れた
亀田興毅の父でセコンドライセンス無期限停止中の史郎氏が、
採点などをめぐって関係者に暴言を浴びせた件ついて協議、
亀田ジムの五十嵐紀行会長に対し除名を含む厳しい処分を
下す方向でまとまったみたいです。

東日本協会の処分は除名が最も重く、以下、無期限資格停止、
3カ月間から1年間までの資格停止等があり、史郎氏は、
ジム会長で組織する同協会のメンバーではないため、
五十嵐会長が処分の対象となるとのこと。
除名となった場合は事実上、ジムが消滅するが、
選手には何の問題も無いようです。

この父親、短気そうですから、今後も問題を起こしかねませんよね、
やはりここは厳罰でいった方がよろしいかとおもいます。
父親のせいで亀田兄弟の印象迄悪くなったら困りますし。
わたしは特別ファンでは有りませんが、最近の亀田興毅選手の
スマートなボクシングは見ていて面白いので、
今後とも活躍して頂きたいです。

亀田兄弟には、父親の処分に気を取られることなく、逆に汚名返上、
くらいの気概で練習に打ち込んでいただきたいと思居ます。
前は格闘技なんか興味がなかったのに、夫の影響か
けっこうよく観戦するようになりまして。
亀田兄弟がいなくなったら、日本のボクシング界つまらなくなりますよね。


亀田ジムに「除名」含む厳罰=史郎氏の暴言問題で-東日本ボクシング協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000151-jij-spo














オーディオ オークション情報局!
2月4日に突然の引退表明をした元横綱朝青龍
(本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏)が、
24日にニューヨーク発成田着の航空機に乗って再来日したみたいです。

もう今は横綱では無いので問題に成ることは無いでしょうが、
スノボーの国母選手顔負けの白い縁取りがしてるメガネが印象的な
個性的なファッションを見せてくれました。

空港は警察官が立ち会う等物々しい雰囲気になりましたが、
朝青龍本人はいたって普通だったようです。

笑顔をみせてはくれましたが、
報道陣の質問には一切答えることなく終始無言だったそうです。

今回の来日については横綱を引退する原因になった暴行事件に
絡んで居るかもしれません。
警察からの事情聴取が有るかもしれないし、
その他の理由が有るのかもしれませんが、
どうして来日したのかについて朝青龍自体が話してくれ無いため、
憶測が飛び交って居るみたいです。

それにしても横綱時代とは全く風貌が変わっていたので、
まるで別人のようでした。
まげを結っていなかったから印象が大きく違ったのかもしれませんが、
白ブチのメガネというのはどうも似合って居ない気がしました。

相撲取りをやめてしまっても横綱として風格は捨て無いでもらいたい
と外国人力士には少し難しい望みを持ってしまう私が居ます。


元横綱朝青龍関が米ニューヨークから来日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100224-00000304-dal-spo
タイで男子ゴルフの石川遼選手が合宿を開始しました。
昨年の11月から「チーム遼」の一員になった一歳年上の女子プロ大江香織選手は
「年下とは思えないオーラが出ている」と大感激したみたいです。

この日の練習は遼君を中央に3人のプロゴルファーが
青空へゴルフボールを打ち上げる練習を開始。

その直後遼君は大江プロの肩をつかんだり、クラブを脇の下に入れたりと
「アイアンの距離が落ちて居ると聞いたのでアドバイスをさせてもらいました。」
と後に遼君が語るように熱血指導を行ったみたいです。

遼君のゴルフは腕前が一流なだけに指導も的を得た適切なアドバイスが
できる人だな、と前にテレビ番組を見ていて思った事が有ります。

たしか「とんねるず」の番組内で石川遼選手と対決するコーナーがあり、
遼君が二人に対してフォームや意識の仕方について
少しアドバイスしたことがありました。
その後二人の飛距離は飛躍的に伸びて、
見ている私もびっくりしたことを覚えています。

今回も大江プロに対して行った指導で、彼女の飛距離が約5ヤードも
伸びてその効果を実感させていました。

今回の合宿での遼君のテーマはドライバーショットだそうです。
ゴルフのことは少ししかわかりませんが、遼君にとって2010年の
スタンスを築くためにもたいせつな合宿になりみたいですね。





遼が熱血指導!!年上美人プロをメロメロに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100113-00000002-sanspo-golf
史上最年少で賞金王に輝いた男子プロゴルフの石川遼選手が、
来年度の大学進学を断念したと発表がありました。

来春には東京・杉並学院高を卒業する石川選手は、
今シーズンが終わってから進路を決めると言っていたのですが、
全ツアーが終了したあと、遼君は父親に「来年はいけ無いね」と
話したみたいです。

石川選手はツアー中でも参考書や教科書を見たり、
時事問題や政治経済にも関心を示していたとい居ます。
其れだけ大学進学への希望は強く持っていた人なのですが、
予想以上の今季の活躍で、海外メジャー等の出場機会が増えたそうです。
これはこれですさまじく名誉な事なのですが、逆にこれで大学進学は
益々ムリな状況になったわけです。

でも全く進学をあきらめたわけではなく、
40歳になって早大大学院に合格した元パイレーツ投手の
桑田真澄さんの例もありますから、
熱意さえあれば門戸はいつでも開かれているとかんがえると
心にも余裕ができると思います。

大学に何の目的もなく進む若者も多いなか、
遼くんのような他に生きるべき道を見つけた人でも
勉強をしたいと高い志で大学進学を目指す人は
心から応援したいとおもえます。

学業とプロのスポーツの両立はなかなか難しいようですから、
しっかりと準備を進めてから、再挑戦すると良いと思いました。


遼くん大学よりプロ一本!賞金王の責任果たす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000035-spn-golf


Copyright c 智のネタ先取り! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]